--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/11(金)
『やることいっぱいありますが』
介護福祉学科の2年生は、年が明けても卒業式を終えるまでまだまだいろんな行事が待っています。
今の学生さんたちにとっての最大のヤマ場は、2月13日の卒業時共通試験、そして14日の実習全体報告会です。そして、通常の講義の合間に、共通試験の対策講座があり、実習全体報告会の準備。。。しばらく休まる暇もないスケジュールになりますが、ぜひこれを乗り越えてほしいと思います。

人生には、たとえ茨の道を乗り越えたとしても、その先にhappyが待っている…という確証はありません。何か一つの苦難を乗り越えても、まだその先は茨の道が待っているかもしれないですから。
それでも、ひとつひとつ確実に乗り越えていくことで、どんな道も笑いながら余裕で進むことのできるパワーを手に入れられるはずです。横着して努力を忘れてしまえば、今このときはそれで済むかもしれませんが、さらに大きな壁にぶつかったとき、乗り越える力がだせません。

だから、あえて学生さんたちに言いたいと思います。「地道に頑張れ」と。

一緒にがんばっていきましょう。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。