--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/15(金)
『卒業時共通試験結果』
2月13日に、全ての介護福祉士養成校が実施する「卒業時共通試験」を実施しました。
国家試験と同等程度レベルの問題を、国家試験と同様の方法で実施する・・・模擬試験のようなものです。

合格基準は
(1)120問中の6割=72問以上の正答
(2)各専門科目(13科目)で、0点がないこと

↑の両方を満たすことが求められます。

これに不合格するということは、介護福祉士の卵としては「勉強がまだまだ足りない」と評価されていることと同義です。


さて、詳細な結果をここで書くことは控えますが、ここ数年の中では一番の出来だと思います。定期試験、実習全体報告会が直前直後にあったことを思うと、大健闘です。

本当にみなさんの頑張りを褒めたいと思います。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
