--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/25(月)
『「芥田学園高校・一日大学体験会」』
今日は、静岡県にある私立芥田学園高校の生徒さん2年生が来校されました。
大学の講義のない期間、高校生を対象とした「一日大学体験」がいくつかあるわけでして、普段接している学生さんとは違う雰囲気でやらせてもらってます。

講義3つあるうちの最後を担当させていただきまして、今回は(も!?)小道具が大活躍してくれました。わが研究室のマスコットキャラクター、


ビッグマウスモアイくん


です。(笑)
彼がいるおかげで、講義の出だしは注目してもらえています。60分授業であれば、ビッグマウスモアイくん&ティッシュを使った手品を披露することもできたのですが、それじゃ講義というかイベントになってしまうので、それは入学していただいたときのお楽しみということにしておきたいと思います。
ちなみに、自分の講義は社会福祉援助技術演習系の一単元をやらせていただきまして、「自己覚知~価値観と他者理解~」というテーマの講義でした。

講義終了後、担任の先生(自分より年上の先生なのに、ものすごく若く見える先生でした)と、今日きてくれた生徒さんたちの元気のよさについて話をしていました。非常に好感のもてる生徒さんばかりで、これからもこの調子で元気に明るく育ってほしいものです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
