--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/31(月)
『勉強になります』
以前の勤務校には学食がなかったので、毎日お弁当を作って持って通勤していましたが、今の大学に来てからは、お弁当を作っていたのは最初の一年目だけでした。便利さというのは人間を退化させるモトですね。

そして、学食が開いていない春休みは、近隣の授産施設でつくっているお弁当を注文する機会が増えます。市内にある「レインボーはうす」という障害者の授産施設の昼食工房という部署が作っていまして、これがカロリーもちゃんと計算してあって、お財布だけではなく健康にも優しいスグレモノなのです。

そんな昼食工房のお弁当ですが、ただのお弁当ではなく、毎回一口コラムがついてきます。これもまた、注文する楽しみでもあったりするのです。
今回は…

☆珍しい☆

というタイトルです。一体何が珍しいのでしょう?驚愕の内容は追記以降に。

珍しいのは苗字でして、そのコラムいわく、「”?”から始まるとても珍しい苗字を見つけた!」ということなのです。

きへんに母=「栂」という字を使う


栂村さん


という苗字があるそうなんです。
さて、この苗字、何と読むのか推理してみてください。






ヒント:普通ではアリエナイ読み方をしますよ~
スポンサーサイト
横山じゅんいち
◆ めぐたさんへ
想像通りですよ。それにしてもすごい読み方ですよね。そういう知り合いがいるめぐたさんにもビックリです。
2008/04/02(水) 17:41:42 | URL | [ 編集]
めぐた
栂さんって、先輩がいてその人に教えてもらったことがあります。
とてもびっくりでした(@_@)

しりとりできない!?って(笑)違ったかな?
2008/04/01(火) 09:13:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
