--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/02(水)
『花より団子』
今日は新入生オリエンテーションでした。
午前中からずっと説明を受けていた新入生たち。

新学科長の「せっかくだし、楽しくいろんなことをしながら学んでほしい」

という発案のもと、学科・専攻別のオリエンテーションでは、早々に話を切り上げてこんな提案をしてみました。
それは何かといいますと。
タイトルでバレバレかもしれませんが、


花見!!


です。もちろん全員強制とはいきませんが、希望者を募って先生方と花見にいってきました。
ちょうど大学の近くには桜淵公園という桜の名所があります。せっかく新城の地で学ぶのだから、新城のいいところを一つでも多く見つけてほしい…そんな思いをこめつつ行ってきました。

全員参加とまではいきませんでしたが、参加してくれた新入生とともに介護福祉学科の先生方で和気藹々と花見をしてきましたよ。
その画像がコチラ。

花より団子


まさに「花より団子」の皆さんでございましたとさ。めでたしめでたし。
スポンサーサイト
横山じゅんいち
◆ りんさんへ
実は出かけた翌日のほうが天気がよく、花見日和だったんです。
でも、せっかく近くに素敵な場所があるんだから、もったいないよねっていう発想のおかげで、花見のできるオリエンテーションができました。そして、それに快く協力してくれた先生方にも感謝です。^^
2008/04/08(火) 22:40:02 | URL | [ 編集]
りん
確かに団子もおいしそうですが…
その後ろに見える桜も気になるオトナなわたくしw
今年はまだちゃんとお花見に言っていませんi-238
オリエンテーションでお花見なんて、
とっても素敵な学校ですね☆
2008/04/08(火) 22:32:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
