--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/10(水)
『眼が覚めるほどの、HAWAII KONA100% COFEE』

先日、お向かいの研究室にいる教授から、


 


「昔飲んだことのあるコーヒーでね~。すごくコクがあっておいしいのがあるんですよ。でも、なかなか手に入らないから残念で。」


 


と聞きまして。。そう聞いたら、調べたくなっちゃう性分ですよね(笑)


 


HAWAII KONA 100%のものがおいしいんだそうです。
ネットで検索すると、それらしいものがいくつか出てきたので、、、


 


とりあえず、それらしいものを。。。


 


ネット注文


 


してみました(笑)


そのコーヒーは


 


BABA'S COFFEE


 


というもので、そのハワイアンコナっていうのは、


 


「ブルーマウンテン、キリマンジャロと並び、日本では「世界三大コーヒー」と称されるハワイ・コナ。ハワイ州政府が1袋ごとに格付け通りの豆かどうかを検査し、これに合格しないと販売認可が下りません。この世界一厳格といわれる規格体制により、ハワイ・コナの高い品質が守られています。また、ハワイ・コナはコーヒー豆総収穫量の1%以下と大変希少なため、日本に輸入されるハワイ産コーヒーのほとんどがブレンドで、100%ハワイ・コナは希少な存在となっています。」


 


なんだそうです。とりあえず、高級品だそうで。。。


 


そんなMt.sideが衝動買いしたのは、、、


 


 


 HAWAII KONA 100%



180g×2缶=5500円という一品!!


 


 


 


すいません、600g@500円の安いコーヒー豆しか使ったことのない小市民がいきなりこんな高級なのを買いました。しかも2セット!!!


 


合計11000円の衝動買い!!


 


 


お昼に早速飲みましたが、、、


 


コクがあって、苦味の効いた強いインパクトのあるコーヒーでした。。。
こんな高いコーヒー豆を使って飲んだのに、これっぽっちの感想でほんと申し訳ない<BABA'S COFEEのミナサマ。


 


でも、この間購入した、THERMOSの真空断熱ポット・コーヒーメーカーECB-1000で淹れたてを頂いたので、それでご勘弁を。。。って誰に?


 ECB-1000


 


 



いやぁ。。。
ちょっとだけセレブな感じを味わいながら、
コーヒー飲んでるMt.sideでした。(*^-^)ニコ

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
