--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/24(土)
『保護者の方々からの声』
今日は土曜日ですが、出勤しています。後援会(中学や高校でいうところのPTA、保護者会)の総会に出席させていただきました。本来は学生部長の先生が出席するところですが、ピンチヒッターです。

ピンチヒッターでしたが、出席できて良かったと思いました。
学生さんが自宅で大学生活をどんな風に伝えているのか、学生さんがどんな思いで大学を選んだのか、保護者の方々がどんな期待をもっているのか…普段の学生さんだけを見ているだけでは決して分からない部分を垣間見ることができました。

改めて、本学のよさである「少人数制で目の届く教育」が反映されているんだなあと実感です。

もちろん良い話ばかりではないかもしれません。逆の思いをもつ方もいるはずです。これからも保護者の方々や学生さんからさまざまなご意見を聞いて、受け止め、大学運営や教育内容に反映させていかなければならないと感じた会でありました。
スポンサーサイト
横山じゅんいち
◆ maboroad先生
教員のほうは学科長と自分の二人でした。学科長からは大学全体のことと地域福祉センターの話を、自分のほうからは学生の様子について報告させていただきました。
本当に実のある会で、楽しかったです。
2008/05/24(土) 19:51:29 | URL | [ 編集]
maboroad
私、学生委員会で前日依頼があったのですが、今日は家庭が息子と2人だけでして・・・。
先生が代わりに出てくださったのですか。
ありがとうございました。
2008/05/24(土) 17:30:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
