--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/26(月)
『なんとなくホッとしました』
昨年度いっぱいで退職された某先生が、本学に立ち寄られました。いつもは金曜日に非常勤でお見えなんですが、今日は理事をされている社会福祉法人の理事会があるらしく、顔を出されたとのことでした。

顔を見なくなってまだ2ヶ月も経っていないので当然といえば当然なのですが、やはり相変わらず癒しオーラいっぱいの笑顔で、何だかこちらまでホンワカさせてもらっています。改めて、素敵な先生だと実感しました。

話の方向は、やはり来年度以降の介護福祉教育新カリキュラムの話。きちんとした形のカリキュラムを作るためにご苦労されているようで、そのあたりは本学のほうも一緒です。努力し苦労した分、学生にとって教員にとって、そして介護現場にとって、意味のあるカリキュラムにしたいものです。

帰り際の1時間でしたが、お話することができて、とてもよい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
