--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/16(月)
『大渋滞』
何時に事故があったのか分かりませんが、大学の最寄り駅で人身事故があったようです。
パトカーに救急車の存在で、ものものしい雰囲気になっています。

自動車が地元の高校に通う高校生にぶつかってしまったようですが、、、
通り過ぎた時に見たところ、重大な事故ではないようです。しかし、車と人。ひとつ間違えば、命がなくなっている可能性もあるわけで、車を運転する身としては、わき見運転や危険運転には気をつけなければ。。。と、改めて我が身を正す気持ちになります。
この事故の影響で、豊橋方面に向かう道路が大渋滞でした。
「遅刻する!急がなきゃ!」と、乱暴な運転をしてさらに事故の危険性が、、、なんてことにならなければいいのですが。

シロアリを1匹みたら30匹いると思え


の例え話ではないですが、重大な事件が1件あれば、それと同等の出来事が29件、さらに重大な事件につながる軽微な出来事が300件ある…いわゆる「ハインリッヒの法則」ですね…と言われますから、ゆとりをもって運転していただきたいものです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。