--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/12(金)
『雲泥の差』

以前、高級なコーヒー豆を買ったよ!という記事を書きました。




で、同じコーヒーメーカーを使って、同じ豆の分量で、同じ水加減で、どれだけ味に違いがあるのかを飲み比べてみました。


飲み比べていない読者の方々に、どう伝えたらいいのか。。。




HAWAII KONA 100%豆 : いつもの安いコーヒー豆

エスプレッソ : アメリカン




くらいの差があると思ってくれていいです。こんな感じでニュアンスが伝わるでしょうか、Nさん?(名指しかい!)
どうでしょう、イメージしやすいでしょうか。。。明らかに何もかもが違います。
同じ「コーヒー」というカテゴリに収まるのか!?と突っ込みたくなるくらいです。「コーヒー」と「コーヒー入り飲料水」くらいの差なんてもんじゃありませんyo。毎日飲むのももったいない!?


けど、朝の一杯くらいはおいしいのいただきますかねえ。(o^∇^o)ノ


普通の食材をつかって、めちゃくちゃおいしい料理を作る…それはある意味で「豊かに生きるための知恵、力」だと思うし、自分たちに置き換えてみれば、


当たり前の生活を通して、最高の人生を営む


ことを支える専門職になります。
ただ、たまには、贅沢な暮らし、、高級なものを頂く…というのもいいですよね。なんだか小市民みたいな口ぶりで申し訳ないです。^^;

Mt.side
こちらのほうこそ。。。
いるだけであまりお役に立ててなかったような。。。
雑用はいくらでも言ってくださいね。
2006/05/13(土) 20:44:31 | URL | [ 編集]
maboroade
先生、本当に今週はいろいろなことがあり、ご苦労させました。
今後も、よろしくお願いします。
2006/05/13(土) 19:12:20 | URL | [ 編集]
Mt.side
アタリです!
明日、当番ということですので、朝男4人でコーヒーカップをを傾けましょう^^
2006/05/12(金) 20:19:58 | URL | [ 編集]
ラインクラフト
 非常に分かり易いですが、Nさんとは私のことですか?
 間違ってるのにコメントしてたら非常に恥ずかしいですね。
2006/05/12(金) 19:40:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
