--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/26(木)
『とある風景』
実習巡回の帰りに豊橋駅前を歩きました。
楽器をかき鳴らす若者、それを見ている高校生たち…

そんな喧騒の場から少し離れたところで、老夫婦がベンチに座っていました。
なんだかほほえましくなって、少しの間お二人を眺めていました。何事か話をされていました。
すると、男性のほうが女性の肩に手をまわし、

「大丈夫、大丈夫」(想像)

と、(多分)いいながら、女性の肩を優しくさすっていました。
そして、女性は軽く男性の肩に身を委ねて…

何だかとても優しい風景でした。
カメラもっていて、あの風景を一瞬でも切り取ることができれば、、、なんて思ったのですが、残念ながら何も手になく。ココロのシャッターで、その風景を胸に収めさせてもらいました。

いつか自分もおじいさんになります。そんなときに、あんな夫婦でいられたら…なんて思います。





…まずは相手がいないことにはどうしようもないのですが。(汗)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
