--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/03(日)
『夜の畑から…』
夕食後、フィルムを現像に出しに自転車でカメラ屋さんへ行き、その足で近くの本屋さんに行ってきました。その帰り道。

ひとりのおばあさんが畑から自転車とひいて出てきました。
歩道のそばは草で覆われており、少し下がったところに畑があります。時間帯も夜の8時。畑から帰るにはあまりにも遅い時間ですよね。

お一人では自転車を引き上げられないようだったので、自転車をおりてそのおばあさんに

「大丈夫ですか?自転車ひっぱりますよ」

と声をかけました。

「ありがとう、ありがとう。助かります」

そう何度もお礼をいわれて、おばあさんの自転車を歩道に引っぱり上げました。少し話をしたところ、どうやら自転車に乗っているときに畑に落ちてしまったようです。草むらだし畑だし、アスファルトに転がり落ちるよりは衝撃がないと思いますが、けっこうな高さですし、それなりに衝撃あるはずです。あれから無事に帰宅できたでしょうか。心配ですね。

お一人で自転車をあげられず、何度も草むらでもがいていたおばあさん。時間帯も遅いし人も少なく、相当不安だったのではないかな?と思います。偶然とはいえ、自分が通りがかって良かったです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
