--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/11(月)
『疲れているときこそ』
先日買い物途中にラーメン屋に入りました。店員さんがバイト育成中に発した名言一覧があったので、それをしばらく見ていたところ。

疲れているときこそ元気に挨拶をしろ。それだけで印象が変わる。

とありました。
ラーメン屋の接客術かもしれませんが、介護も同じですね。疲れているときや自信のないときこそ、努めて元気でありたいものです。最初は空元気かもしれませんが、いずれ自分の中から元気を引き出してくれると思います。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
