--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/09(火)
『健康診断』
明日は大学の健康診断(教職員むけ)です。一定年齢に到達してしまったので、検査項目が増えました。医者にかかることがどうも苦手なので、こういう機会に、自分の体のことをちゃんと分析してもらわないといけませんね。

自分の体のことは、自分が思うほど分かっていない

ものだと思いますから。
もう昔の話なので、しゃべってもいいかもしれません。自分の父親は、職場の定期健康診断で異常が見つかり、再検査したところ…ガンが見つかりました。手術もしました。術後に、切り取った部位をみせてもらいました。ピンク色の直腸に口内炎のような異物がありました。「これがガン細胞の部分です。もう少し発見が遅れたら、他に転移して危ないところでしたよ」と、医者に言われましたことが昨日のことのようです。
父親は、「痔だからたいしたことない」と言っていたようですが、それが結局は直腸ガンでしたからね。素人の診断なんてあてにならないものですよ。

今のところ、体調異常についての自覚症状がない(虫歯があるだろうなあ。。とは思いますが)ですし、献血したときの検査結果が先日送られてきましたが正常値でしたので、今年も問題はないはずです。

が、自覚症状がなくても水面下で進行しているナニカがあるかもしれませんし、明日の健康診断はしっかりと受けないと。帰宅する前までに注意事項に目を通しておかないといけませんね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。