--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/10(水)
『健康診断、無事終了』
30分たらずで、健康診断が終わりました。
検査項目は

・尿検査
・腹囲計測
・身長・体重計測
・聴力検査
・視力検査
・血圧測定
・採血
・問診
・胸部X線
・心電図(35歳及び40歳以上)

でした。40歳に達していないので、胃の検診はありませんでした。待っている間、某教授と雑談をしていたのですが、「バリウム飲むのは問題ないんですよ。その後がね。。。」と苦笑いをされていました。まだ未経験なので、どんなものなのかその時がくるのを楽しみに!?待っていることにしましょう。

体重は昨年の健診と比べて1kg減でした。去年の体重は一昨年と比べてどうだったっけ。。。と思うのですが、すっかりど忘れしています。毎年体重のup&downが激しく、問診のたびに「病気じゃないのか」と疑われていましたが、単にダイエットに成功したかリバウンドで跳ね返ったかの違いでしかありません。病気ではなく意志の問題が大きいと思われます。
その点、今年は下がり気味の横ばいなので、その点で注意を受けることはありませんでした。しかし、体重そのものを指摘されてしまい、違う視点で注意を受けてしまいました。

来年こそは、医者もびっくりするくらいダイエットに成功してやる!と心に決めた健康診断でありました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
