--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/12(金)
『今日は後期ガイダンスでした。』
真っ先に学生さんたちに言われたこと。

「先生、なんでそんなに黒いの?」

そうですよね。黒いんです。
サーフィンに行ったり、ハワイのビーチで波と戯れたり、、、



ならいいのですが、残念ながら休日に自転車に乗っていただけのことです。
昨晩携帯で撮った日焼けの跡を見せたら、「なんじゃこりゃ!!」と皆さんに言われてしまいました。


さて、後期ガイダンスでは、所用で本日欠席をした学科長に代わり、2年生のガイダンスの挨拶をすることになりました。


・社会人のタマゴとして、マナーと姿勢を意識した学生生活をすること。
・2年間の総まとめとして、「卒業時共通試験」にしっかり取り組むこと。



それと教員の異動について報告をさせてもらいました。

学生である期間はあとわずかです。学生生活を精一杯謳歌してもらいたい反面、最低限のマナーはしっかり抑えてほしいと思い、短時間でしたがメッセージを送らせてもらいました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
