--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/02(木)
『編入生に卒業生に』
今日は久しぶりに今年卒業したIくんが遊びにきてくれました。
それにあわせて、学部に編入した短大の卒業生も研究室に遊びにきてくれて、午後からちょっとしたティパーティ…というか、自分の研究室にあるお菓子やコーヒーを出しただけなんですが…をして、いろんな話に花がさいておりました。
とくに社会人になった彼はいろいろと語りたいことが多いらしく、隣のO先生のところにまで出かけていって、1時間以上雑談していました。

楽しみや喜び、粗や不満などいろいろと見えてくるのだと思います。そんな中で、彼らが希望を失わず上を向いて歩けるよう、少しでも卒後のフォローアップをしていきたいものですね。


そういえば、14時半から18時までいたのかな。久しぶりに長いこと話をしていたようです(時々タバコ吸いにいったり隣の研究室に顔出したりしてましたけどね)。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
