--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/20(月)
『コスモス迷路ですり足』
日曜日、天気がよかったので新城市のコスモス迷路に行ってきました。
田んぼの真ん中にドーンと広がる一面のコスモス畑。なかなか圧巻です。

コスモス迷路1

コスモスが壁になって、迷路のように入り組んでいます。行き止まりもあちこちにあったりして、一生懸命歩いてみましたが、ゴールに至らずに入り口に戻ってきてしまいました。かなりの方向音痴&位置把握能力が低いことが露呈してしまいました。

さて、こういう場所にくると、「もし自分の体が不自由だったら…」と考えてしまいます。車椅子でもあればもっとハッキリ分かるのですが、さすがに持ってきていないので、すり足で歩いてみました。すり足でも、段差やデコボコ、坂に差し掛かるとけっこう不便さが分かります。


すり足になると歩くのに時間もかかります。また歩きにくいので、デコボコ道に差し掛かるとこれまた面倒です。路面ばかり気をとられてしまい、コスモスに集中できなくなってしまいますね。


やはり、気持ちよく歩くためのフォローは必要です。

コスモス迷路2

他にもいくつか写真を撮りましたが、出し惜しみしてその中の1枚だけ。上から撮ると花の色の鮮やかさが際立ちますが、下から撮ると日の光で花びらが透けてみえている感じがします。いい写真になりました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
