--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/20(火)
『緊張』
昨日から介護福祉学科1年生は試験期間に入りました。そして、試験のスタート科目が「介護技術実技試験」です。これに合格できないと、第1期介護実習にいけません。実習にいけないということは、即留年ということになるので、学生さんも待っている間、落ち着きがありません。

何度も何度もテキストを読み返す学生さん、友達相手に実技シュミレーションを繰り返す学生さん、いつもより3割り増しの音量で「わたし、絶対むりー」と言い合っている学生さん、そして無駄にウロウロしている学生さん。

自分は実技教員ではないので、実技中の様子はうかがい知ることができませんが、待っている学生さんの様子を見ていると、それぞれに緊張しているようです。学生さんの表情を見ていると、笑っていても顔が固まっていますからね。
結果は午後に発表されたようですが、どうだったでしょうか?

そして、今日は3科目の筆記試験。大変でしょうが、がんばってくださいませ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。