--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/19(金)
『カーネーションが咲き誇る茶』

母の日用プレゼントを購入した「彩香」から、先日自分もカーネーションの種(工芸中国茶)を注文したんです。
で、今朝それが届いたので、早速飲んでみました~!試飲と称して、隣のM先生、3年生のHくんを巻き添え仲間に誘ってのチャレンジです(笑)


これだけのために、ガラスポット&ガラスのカップ&ソーサーを買うほどの念の入れよう(笑)


飲み方マニュアル?をみて、ポット&カップを事前にお湯で暖め、種を入れてお湯を注ぐ。。。



するとっ!!


 



お湯の中をゆらゆらしていた物体が徐々に花の形に!!
広告みたいにカーネーションが咲き誇るとはいかないまでも、ちゃんと花開いた状態になってくれましたっ。


肝心のお味のほうですが、そうですねえ。。。フレーバーティみたいな感じでしょうか?香りがよくさっぱりとした飲み心地。
あせっちゃったもので、少し早くカップに注いじゃったので薄口風味でしたが、しっかり時間をとればちゃんと味もでますね。


種ひとつあたり百数十円で、3人で3杯飲みました。9杯分です。ということは、1杯20円前後。。。いやぁ、見て楽しい&飲んで良しなわけで、、、なかなかお買い得かもですよっ!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
