--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/05/20(水)
『新型インフルエンザ』
関西では新型インフルエンザの影響で公立学校が休校だとか。
私立大学等はどうなっているのか分かりませんが、学内でも喧々囂々かと思われます。

大学生は行動範囲が広いし、アルバイトによっては不特定多数の人と接触する機会が多いですからね。新たな発症の温床にもなりかねません。なので、念には念を入れて、感染予防対策してもらいたいものです。

社会福祉士養成施設協会から、こんな通達もきていますしね。学生だけではなく、教職員もまた気をつけなければいけません。自分が感染源にならぬよう。また、感染することのないように。

ニュースでは、マスクを買い求めに関西から東京まで出てきた人も多い…ということも報じられていました。ずいぶん状況は違いますが、都市から農村に出向いて食料品を買い求める、戦後の食糧難事情とダブってみえてしまいます。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
