--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/08/19(水)
『選挙公示』
昨日が選挙の公示日でしたね。月末まで熱い選挙戦となります。
駅周辺や大型スーパーの近くあたりで、候補者が叫んでいる様子をよく見かけますね。

今回の選挙は「政権交代がなるかどうか」という点で強い興味がありますし、それ以上に社会保障に対する各政党の姿勢を国民がどう判断するか…非常に興味津々です。

個人的には、金銭的な手当の充実も大切だとは思いますが、生活の利便性をどう整えていくのかに重点をおいてほしいと思いますね。
例えば、共働き家庭が増加する傾向が強まっている昨今、手当増やすよりも保育園の拡充が必要ですよね。それ以外にも僻地医療や小児・産婦人科医療の確保の問題や限界集落の介護や移動の問題。。。お金で解決するものではありません。そういった具体的手段としての社会保障をきちんと整備できる政党を選びたいものです。

30日はしっかり選挙に行きたいと思います。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
