--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/08/22(土)
『非常に嬉しい♪』
福祉の話でも、社会の出来事でもないのですが。。。

夏の熱闘、甲子園。
新潟県勢、非常にがんばっております。日本文理。うれしいですね!
新潟生まれの自分としては、さらに頑張ってほしいものです。

そして、実家を離れてから一番長く過ごしていた愛知県。この愛知県代表もまた勝ち上がっております。愛知県は第二、第三の故郷と言ってもいい土地でもあるので、ぜひ決勝で新潟と愛知の戦いを…と願っているところです。
とはいえ、次の相手は帝京と岐阜商の勝者。どちらと対戦しても厳しい試合になることは必至。ぜひ頑張ってください。


そして、愛知県代表の中京大中京は、甲子園が始まる前から話題沸騰の花巻東との対戦ですね。この花巻東は、純粋な岩手ッ子ばかりそろえたメンバーだそうです。普通は高校のスカウトが全国を飛び回って生徒を集めてくるんだそうですが、花巻東はそういうことをしない(しないのか、岩手県内だけにとどめているのかは分かりかねます)ようですね。そうして勝ち上がってくるというのは、並々ならぬ意志の強さを感じます。

そんなことを思うと、決勝戦は新潟VS岩手。きっとどちらが勝っても初優勝!なんてカードなら、涙×涙の感動を呼びそうですね。まさにドラマです。

プロ野球と違い、甲子園は短期決戦。というか、一戦一戦が全力投球。だからこそ観客も拳に力がこもるのでしょうね。次の日本文理の試合が楽しみです。ワクワク♪












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
