--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/08/25(火)
『一生懸命』
昨日の甲子園決勝戦。日本文理(新潟)VS 中京大中京(愛知)でした。結果は皆さんご存知の通り、一点差で中京大中京が優勝したわけですが、、、

最後の最後までドラマでしたよね。
6回裏に中京大中京が突き放した場面では、もうダメか…と思いましたが、9回表の驚異的な追い込みには


いけーーーー!


と手に汗握りながら、応援していました。最後のサードライナーがちょっとずれていたら、結果も変わったんじゃないか?なんて妄想もしてしまいますね。結果としては残念だったのですが、あれだけ一生懸命に白球を追いかける事ができたら、きっと結果以上のものを手にできたはず。一生の宝物ですね。
ちなみに、日本文理のバッテリーは、自分の地元近くの関川村出身だそうです。実家にいる家族の話だと、どうやら村をあげて総出で応援しているらしいですよ。準優勝とはいえ、凱旋帰還じゃないでしょうか。日本文理の選手、全員が笑顔で試合を終えましたからね。完全燃焼だと思います。


ああいう一生懸命なことを経験した高校生は、卒業後もきっと一生懸命になれる何かと出会えるはず。幸せなことですね。この試合、DVD化されたら買っちゃいそうです。(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
