--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/08/29(土)
『カメラ小僧』
身の回りにあるいろんな「幸せ」を形にして残してみたい…というところから始まったのが、自分のcamera lifeです。
いろいろと変遷を経て、二眼レフというクラシックカメラを愛用していまして、アンチデジカメを公言しているわけですが。。。というか、圧倒的に限られた枚数(1フィルム12枚)で撮影する緊張感と全ての設定を自分で行うことの面倒臭さがツボにはまって、フィルムカメラ、特にブローニーフィルム用のカメラを愛用しています。

しかし、そんなアンチデジカメな自分にも、ちょっと気になるデジカメがあるんですよ。
それは、最近出たデジカメ。

オリンパスEP-1

これは、ちょっと欲しいですね!普通のコンパクトデジカメと比べると、重さはあるのですが薄いので収納に便利&しかも一眼レフ。デジタル一眼と思えば価格も控えめ(それでも レンズ込みで10万するんですけどね)


あと、FUJIFILMから出ている3Dのデジタルカメラもいいですよね。ステレオカメラの素晴らしさはカメラ博物館でチェック済みなので、欲しくなっちゃうところです。ただ、あれはビューワーを見ていると目がチカチカしてくるので、もう少し技術が進歩すれば物欲がわいてくるかもしれません。


東京に来てから、まだ「自分らしい作品」を撮れていないので、またいろいろと歩き回りたいものです!












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
