--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/09/15(火)
『結婚』
青雲、それは君が見た光。僕がみた希望。
青雲、それはふれあいの心。幸せの青い雲。


…何かのCMソングですね。結婚と青雲の語呂が似ていたので、つい頭をよぎってしまいました。(笑)
さて、結婚です。



前任校を2年前に卒業した学生さんが、入籍されたそうです。
お盆あけからmixiから遠ざかっていまして、メッセージ等が届いたときだけログインしています。そのときに、少し皆さんの日記タイトルだけみていたら、当人の日記でそんな話がでていたので、そりゃもうビックリ!!

21歳で結婚を決意(相手は同じ大学(四年制のほう)を同じ年に卒業した男の子なので、2歳年上)です。


自分が21歳のときといえば、まだ大学3年生。ただ遊ぶ事と大学の勉強とキャンプに追われて自分の事ばかり考えていたときです。短期大学部の学生さんは10代のおわりに自分の進路を決め、20代のスタートと同時に社会人として生きていきます。自分の人生と重ね合わせると、本当にしっかりしている…と感心してばかりですね。




自分はどうかといえば、学生から社会人になって今年は10周年。つまり、教員生活10周年なわけですが、今のところ浮いた話がないことが、目下悩みどころです。
横山じゅんいち
さなえさんへ
若いときほど、決断するときにかかるしがらみが少ないですからね。年を重ねると、いろんなしがらみが絡み付いてきます。汗

ハワイに行く話、聞いていますよ。murakamitaisaiTシャツでも持たせてやったらよかったなあ。(笑)
パソコンでこのブログみていると思います。右列のコメントリストを見ていれば、大丈夫ですよ。そんなにコメントつくブログじゃないので、mixiのように便利ではないけれど不便ではないはず。
2009/09/17(木) 01:09:27 | URL | [ 編集]
さなえ
若ければ若いほど、決めるには良いのかもね。
社会人10周年おめでと!
社会人のスタートと同じで結婚も始まり、10年・20年・30年後が大事ですねぇ。
両目でしっかり相手を見て、結婚したら片目を瞑れる相手がいつしか現れると良いですね♪

もうすぐグリたちがハワイにやってくるよ!
私はこんなときにまで風邪引いちゃってるよ!
来るまでには治さないとぉ~!!!!!

追伸・・・・こちらの日記になってから自分のコメントの後追いが大変になりました。 ・・・・なんとかしてください。
2009/09/16(水) 14:22:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
