--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/09/18(金)
『国連UNHCR協会』
少し前のことですが、いつもの通りイトーヨーカドーで夕食の買い物をしていると、催事場で難民救済のキャンペーンをしていました。写真パネルが展示されていたので、興味をもってその写真やデータ等を見ていたのです。すると、係の女性(というか、女の子)が近寄ってきていろいろと解説をしてくれました。

その女の子は大学1年生で、難民問題に興味があって今回のキャンペーンをお手伝いしているとのことでした。お金の都合で、数ヶ月寄付をしていたがやめてしまったこともあり、行動で貢献したいという話でした。大学教員としては、そういう人には弱いんですよね。弱いといっても、色香に惑わされるわけではないですよ?(笑)
心情的に…という意味で。

一応、ホームレス支援ということでビッグイシュージャパンにもにっこり応援会員(個人)として寄付させてもらっています。ちょっとの負担ですが、それでも確実に救われる家族がいるのなら…そんな気持ちです。そんなこともあって、この国連UNHCR協会の難民支援のほうにも定期的に寄付させていただくことにしました。

そんな縁もあって、ちょっと映画祭の紹介をしようと思います。
10/1-10/8まで、UNHCR Refugee Film Festival in Tokyo「難民映画祭ー東京」があるのです。日本初公開の難民をテーマにした映画がたくさん上映されます。
場所や時間帯はコチラへ。
時間があれば出かけてみようと思います。全て無料上映ですので、いってみませんか。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
