--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/09/26(土)
『ならぬよう移さぬよう』
新型インフルエンザの拡大については、報道ではあまり取り上げられていませんね。
死者が出たとか学校等で一度に多数の感染者が出たとかでもなければ、話題にもあがりません。ですが、東京では、11週連続で感染者が増加し、本格流行の兆しがあるようです。注意報レベルだということですよ。

電車に乗っていても、マスクしている人は、1両に1人くらいですね。あとは、明らかに隙間だらけで、顔のサイズに合っていない無意味なマスク装備の人も見かけます。そういう人に、「それってやってる意味ないですよーー」と声をかけたくなってしまいます。

自宅では手洗いを欠かさずやっていたり、外出先に消毒液が置いてあればすぐに使わせていただいたり等自衛はしています。街を歩いていれば多くの人とすれ違うので、自分が感染源にならぬようあるいは感染される側にならぬよう注意したいものです。

先日、浅草駅で老夫婦をお見かけしました。どこかへお出かけされるところなのでしょう。お二人ともおしゃれにキメていました。それよりも、奥様がしっかりとご主人の腕に腕をまわし、非常に仲睦まじくされていたことが印象的でした。

まだヒトリモノで結婚の予定も何もありませんが、結婚することがあればあんなお二人になれるような家庭を作っていきたいと思いますね。
どうでもいい話ですが、けっこういちゃいちゃしたい派です。(笑)
スポンサーサイト
横山じゅんいち
さなえさん
シルバーウィークが終わってからそっち行ったんですよね。話は聞いています。お土産が楽しみですよ(笑)
一度はハワイに行ってみたいものなんですが、なかなか一人じゃ行きにくいものです。(苦笑)
2009/09/26(土) 22:35:58 | URL | [ 編集]
さなえ
コメントリスト発見しました。
やっとこ、この前書いたコメントの返事読ませてもらいました。

ハワイに来る日本人観光客の皆様もやっぱりマスクをしてる人も多くいますよ! 
ハワイのローカルニュースでは新型インフルエンザについて日本ほど情報を流さないのでどのくらいの人間が掛かっているのか不明です。
基本的なことは手洗いウガイ・・・これはホント大事だよね。

ところで今夜はグリ夫婦と我が家でバーベキューをして食べました。
あっと言う間の3日間だったよ。 
彼女たちは明日日本へ帰国します。
私もバケーションを取っていたので、来週から現実に戻るような・・・・変な感覚です。

いつか横じゅんも新婚旅行?でなくても婚前旅行?などで来てください。 待ってまぁ~す!
2009/09/26(土) 18:36:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
