--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/09/28(月)
『半日でガラガラ』
金曜日から講義がスタートしまして、今日が自分の講義スタート日です。マイクを使っているのに、声が枯れるくらいになっています。


…大声出し過ぎなんでしょうか!?


後期スタートのときは、特に履修登録や講義スケジュールに関する問い合わせが多くて、それに対応している分、のどの消耗が激しいのかもしれません。すっかりガラガラ声になってしまいました。

問い合わせといっても、たいていは失笑してしまうようなものが多いのです。人数の関係上、2時間目と3時間目と同じ科目で同じ内容を話しています。不公平にならないように、学籍番号で前半と後半とで分けて履修登録してもらっているのです。すると…

question「2時間目と4時間目しか講義がないから、2時間目の講義を3時間目に履修していいか?」

answer「特例は認めないことになっているので、移動はできません。空き時間は自習したり友達と団らんしたり有意義に活用してください」


…と似たようなことばかり言ってきます。これでも、ガイダンスのときに「ダメなものはダメ」と言っているのですが。。。話はちゃんと聞きましょう。(汗)
講義と学生対応ですっかり消耗した後期スタートでした。

さて、話は変わりまして。
こだわり抜いたマニアックな趣向がある…というレベルには至りませんが、自分ではなかなかの健康マニアだと思っています。以前新聞で見かけた

ワコール クロスウォーカー

一気に大人買いしました。(笑)
毎日履かないと意味がないというものですし、インナーとして使えるものです。というわけで、今までの下着を大幅に処分してその分5枚お買い上げ~♪
2~3日おきに普通のパンツにするサイクルで履き続けてみたいと思います。


はいて歩いて体脂肪を燃やそう

というキャッチコピーがどれほどのものか、自分の身体で試してみます。
効果があるようだったら、さらに買い足して毎日クロスウォーカー生活になるかもしれません。(笑)

しばらく使ってみて、改めてここで体験レポートしてみる予定です。乞うご期待!


あ、ちなみにリンク先はメンズ下着のクロスウォーカーですが、別ページにはちゃんと女性用のクロスウォーカーもあります。女性で興味がある方は、女性向けのクロスウォーカーのページに行ってみてください。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
