--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/10/08(木)
『台風、ようやく通り過ぎました』
日本を見事に縦断した台風。各地に大きな爪痕を残したようですね。
こちらのほうでは、昨晩はポツポツ雨だったのですが、未明から強い雨となり、今朝は横殴りの雨で目が覚めました。お昼前後になって一気に晴れ間になりましたね。ただ、風は強かったのか、窓越しにも風の音が聴こえていました。

大学の休校状況を確認するためにも、午前中からお昼過ぎまではTVの台風情報をずっと見ていました。というのも、暴風警報が出ていれば、大学の講義が休講になるので…。公共交通機関が動いているのかどうかという心配もあり、ずっとチェックしていました。
11時過ぎても暴風警報が発令されていたので、今日は終日休講ということになります。

久しぶりに長時間も真剣にテレビをみていたので、なんだか身体が疲れてしまいました。

さて、そんな台風前夜の昨日。
本学の事務員のご両親が大学に遊びに来られました。その事務員の方は中国人ですが、日本語ぺらぺらなので、日常業務には何の問題もありません。ご両親はわざわざお土産に…ということで、餃子を持ってきてくださりました。
確か中国には焼き餃子はない…焼き餃子は日本アレンジだと聞いた事があります。いただいた餃子はやはり水餃子でした。自宅に持ち帰りいただいた所、さすが本場!ニンニクが効いて美味しい!!
普段水餃子を食べることがないので、水餃子も今度してみよう♪と思った次第です。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
