--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/10/18(日)
『卒業生の様子』
卒業生といっても、今の大学はまだ卒業生がいないので、前任校の話です。
先日、卒業生から連絡を頂きました。

要約すると、曲作りをしていて、動画サイト(にこにこ動画)で公開しているので、よければ見てくださいという話でした。詩というか言葉を綴ることが趣味の卒業生さんで、曲作りのlyric担当のことが多いようです。
卒業生さんの歌詞が使われている曲を聴かせていただきましたが、素人とは思えないくらいの完成度でした!すごいですね。曲はpop調で、そこに乗る歌詞はひとつひとつの表現が表面的ではなく趣きのある情緒豊かなものでした。短歌や俳句のように、短い言葉で大きな制約のある中で心境を綴ることはしてきましたが、無型で制限の少ないものは難しいです。

そんなわけで、才能豊かな卒業生さんの様子を伺う事ができた週末となりました。

話は変わりまして…。
昨日土曜日に、またお取り寄せスイーツを満喫しておりました。
今回は、長崎の心泉堂さんのカステラです。先日、楽天市場で思わず衝動買いしたのです。

その名も


幸せの黄色いカステラ


昔どこかで耳にした映画のタイトルのようですが。(笑)
底のざらめの食感がスポンジ部分とちょうどいいバランスを醸し出していまして、非常に美味しいのです。しかも、食べやすいように、すでに10等分の切れ目が入っています。思い出すだけで涎がでてきそうですよ。
しかも、プレーン以外にもいろんなフレーバーのカステラがあって、これからもちょくちょく注文したくなっちゃいそうです。

ただ問題なのは、美味しすぎて、食べ過ぎてしまいそうな勢いなところでしょうか。
ちょっとセーブしながら食べないといけませんね。(苦笑)
スポンサーサイト
横山じゅんいち
> 香帆さん
やっぱり感激する美味しさですよね。キャンペーン中で、3本セットを買うと、1本おまけというときだったので、3本セットを注文しちゃいました。(笑)
なので、通常のカステラ3本+抹茶カステラという贅沢なセットで衝動買いです。
2009/10/18(日) 22:01:51 | URL | [ 編集]
香帆
以前、私も楽天で見つけた感激したカステラです♪
プレゼントにも最適ですね(^_^)v
2009/10/18(日) 13:53:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
