--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/10/28(水)
『ありがたいことに』
今の勤務校にお世話になって半年ちょっとですが、今回、本学が発行している図書館だよりに一筆書かせていただきました。学生時代の図書館にまつわる思い出話…というか、この業界に深く関わるきっかけになった出会いについて書かせてもらいました。
大学ホームページや、サテライトページでpdfデータになっているわけでもなさそうなので、学外の方々に「ここを見て」といえないのが残念ですが…。
図書館だよりはまだ部数があるようなので、連絡いただければお渡しすることはできそうですよ。

先日、クラシック音楽のCDを二枚購入しました。
銀座の山野楽器さんで視聴したところ、とても癒されまして。とても素晴らしいアルバムです。
宮本笑里さん「dream」
バイオリニストさんだそうです。大河ドラマ「天地人」のタイアップ曲も多数収録されています。
宮本笑里 dream


村治香織さん「Portraits
クラシックギターの演奏者です。小学校~高校の同級生がクラシックギターのセミプロ(?)でして、そいつが昔「村治さんのギターはすごい」と言っていたのを覚えています。
portraits


ジャケットみていただければ分かるかもしれませんが、どことなくジャケ買いの香りもするのですけどね?(笑)
でも、アルバムの曲はどれもすばらしいです。家で仕事するときに流していまして、非常に気持ちが和らぎます。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
