--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/11/07(土)
『学生の自治活動・続報』
昨日も学友会の会議があり、ちょっとずつ形になっています。今年から動いているし、まだ教員が強くサポートしていかなければいけませんが、回数や年数を重ねるごとに学生さんたちのほうで自主的にいろんな取り組みをしてもらえるといいなと思っています。

年明けの企画に向けて、さらに頑張っていきたいと思っていますよ!

普段アクセス解析を確認することはないのですが、たまにチェックすると面白いですね。
やはりブログの性質上、福祉関係のキーワード(記事内で取り上げたものについて)が多いですね。最近では、「介護教員講習会」や「社会福祉演習実習担当者講習会」で検索して訪れてくださる方が多いようです。

その一方で、

そんなキーワード検索で、よくこのブログが見つかったな?

と首をかしげたくなるものもあるんですよね。
思わず笑ってしまったのは




「横山じゅんいち 糖尿病」

…わたくし、病気らしい病気はほとんどしたことがありません。大学院の恩師いわく「研究者なんてのは馬鹿でもいい。それはなんとでもなる。でも、身体だけは健康でないと勤まらない。その点、横山くんは大丈夫ですね」だそうです。そんなわけで、慢性疾患とは無縁の生活をしております。それにまだ成人病になるほどの老化は始まっていませんよ!!と声を大にしていいたいものです。(汗)


「コーヒー 快便」

…確かに、ずいぶん前にコーヒー飲むと便通が良くなったような?という内容の記事を書いたことはありますが、今でもそれでやってくる方がいるようです。
最近では、コーヒーよりも蒟蒻食べた方が便通にいいんじゃないか?と思って、まめに蒟蒻を使った料理を作るようにしています。効果は…どうかな?(汗)






「憧れのバナナウンチ」

…小学校の生徒対象にやった食育をテーマにした出前講座で、ウンチウンチと連呼しながら授業したことがありますが、多分そのときの記事がヒットするのでしょう。あれも2年くらい前の話なのですが。

ウンチは確かに健康状態のバロメーターではありますし、バナナ型は健康面では理想像です。でも、憧れかどうかは分かりません。というか、「憧れのバナナウンチ」なんて言葉で記事を書いたかな?f(^^;

いろんな目的で情報検索をされる方がいるなあ。。。とびっくりしますね。(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
