--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/11/09(月)
『幸せを作るプロ』
数日前の新聞に掲載されていた福祉系の人材募集の広告です。俳優の佐藤隆太さんがモデルになっています。
新聞記事



「幸せをつくるプロ」なんてカッコイイじゃないか。

「福祉」とは本来、「幸せ」の意味。
人を幸せにして、自分も幸せを感じる、
世の中に幸せを増やしていく、楽しい仕事なんだ。
福祉と聞くと、体力仕事と思うかもしれないけれど、
実は、とってもクリエーティブな仕事。
あなたも、その楽しさややりがいを味わってみませんか。



確か、東京都の福祉人材なんとか…が出していたものだと思います。違っていたらすいません。
福祉=幸せではなく、幸せを具現化する形のひとつであって、もっと突き詰めれば所得保障…だと突っ込みたくなるのですが、それはさておき。
ドラマや映画で熱血教師を演じられていた(「ROOKIES」ですね)ので、そのへんが佐藤隆太さん起用のポイントなのかなあと思って、この広告を眺めていました。

広告はイメージ第一ですから、あまり変に現実的なことを入れ込む必要はないとは思います。夢と希望と愛(!?)をもってこの業界に来てほしいと思う一方で、現実と向き合ってもその夢と希望と愛を忘れずにいてほしい…と願っています。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
