--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/12/07(月)
『入学試験』
昨日は入学試験日でした。土曜日の雨が続かないようにと祈っていたおかげ(?)で晴天に恵まれ、またそれほど寒くもない穏やかな一日でしたね。
さすがに入試業務の詳細は語れませんが、筆記試験監督、面接試験官の両方を担当させていただいて、学力と人物像をしっかり評価させていただきました。

夢多く、希望に胸を膨らませた若者たちが多く集まってほしいものです。



年賀状のシーズンですね。もう作られましたか?
我が家では、自分の分は自分で作るのですが、妹&甥っ子二人分もなぜか自分が作る事になっています。

単に、妹はパソコンを扱えないというだけの理由なのですが、、、リクエストと使ってほしい写真の候補を挙げてもらって、それをもとにサンプルを作成、メールでチェックしてもらう。。。なんだか下請け業者気分ですね。

自分の年賀状は、毎年その年に撮った写真からpickupしてオリジナルのものを作成しています。
が、今年はそれほど気に入った写真がないこともあり、無難なものになっています。最近写真撮ってないですしねー。
そして、妹たちの年賀状は、NHKでも放送されている野球マンガ「MAJOR」をベースにしたものになっています。甥っ子たちがMAJORが好きで食い入るように観てますからね。
ついでに、今年は母親の分までリクエストがあり、昔話系のほのぼの年賀状を作ってみました。父親からは何もないので、父親は自分で好きに作るのでしょう。とはいえ、うちの父はそういうところは労力を割かないので、非常にシンプルな年賀状になることは間違いないと思われます。



妹よ、早く自分で作れるようになれ。(苦笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
