--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/12(月)
『この季節は』

サッカーW杯が始まりましたね。こういうbig gameが行われるのは、一個人としてはとっても楽しみである反面、非常に困ったこともあるのです。


なぜかといいますと…


海外で行われる


=時差がある


=試合が日本時間だと深夜


=翌日、寝不足軍団大量出現


=講義に集中できない


なーんていうことが往々にしてあるわけですよ。教員としては、「一生懸命事前準備して、資料そろえて…と頑張っているのに」と愚痴もこぼしたくなるわけで。


そういえば、2002年の日韓共催のW杯のときは、試合時間が日中だからよかった…と思いきや、講義時間とかぶってしまうゲームもあるわけで、夕方の講義を休講せざるをえない状況もあったり…ね。><;


そういうところは寛容にならざるを得ないのでしょうか?いろいろとジレンマを感じる季節であります。

Mt.side
初戦ですしねー。
それに22時開始なので、寝坊のほうは大丈夫ですね^^;
それ以降のゲームもリアルタイムで観戦すると、、、大変ですけどね。
2006/06/12(月) 17:33:37 | URL | [ 編集]
maboroade
特に、今日は日本の初戦ですのでしょうがないですかね。
もちろん、夜が苦手な私も、生で見ますよ。
2006/06/12(月) 17:01:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
