--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/12/15(火)
『98歳が100歳を…』
アメリカの話ですが、養護施設に入居している98歳の女性が、同室の100歳女性を殺害したとして殺人罪に問われる事になったそうです。

米養護施設の100歳女性殺人事件、98歳の同室者を起訴


[ボストン 11日 ロイター] 米マサチューセッツ州の養護施設で暮らす98歳の女が、同室だった100歳の女性を殺害したとして、第2級殺人の罪で起訴された。地元メディアが11日報じた。
 それによると、殺害された女性は今年9月、同州ダートマスにある養護施設の自室で、頭部にナイロン袋がかぶさった状態で死亡しているのが見つかった。捜査当局は当初、自殺とみていたが、その後、殺人事件と判断した。
 報道によると、被告の女は普段から、同室者に訪問客が多すぎると不満を漏らしていたという。
 この事件について、法務当局からのコメントは得られていない。




ちなみに、第2級殺人罪とは、情状酌量の見込まれる殺人罪みたいなものでしょうか。殺人である以上、殺意があっての行為と判断されるのですが…。ナイロン袋をかぶせて(おそらく)無酸素状態&窒息死をさせたのでしょうね。
相手に訪問客が多くて煩い…と思ったのか、相手に訪問客が多くて自分には少なくて寂しい&嫉妬…と思ったのかは分かりませんが、行為に及ぶ前までにどのような心境でいたのか、とても気になります。

行為だけを見れば「悪」です。ですが、加害者に重大な迷惑が及ぶくらいの出来事が積もり積もっていたのなら、主観的な見方でしょうが、一概に加害者だけを責められないかもしれません。

どっちにせよ、法律は遵守しなければいけませんが、こういうときの遵守は切ないものがありますね。



追記にプライベートな小ネタを書くようになってしばらく経ちますが、最近ネタ切れです。(苦笑)
何か面白い事なかったかなあ。。。と悩み中ですよ。

あ、甥っ子へのクリスマスプレゼントですが、毎年奮発して購入していました。
今年はいろいろと緊縮財政ということもあり、費用抑えめ、でもできるだけ喜んでもらえそうなもの…と考え、甥っ子たちが好きなものを台紙にしたクリエイトユアタンブラーを送る事にしました。

下の甥っ子は口癖のように「ウルトラマン!!」と言っているので、新作映画のウルトラマンを台紙風に加工してみました。上の甥っ子は、最近何が好きなのかよく分からないこともあり、妹と相談した結果、陸上自衛隊から戦車をセレクトしてみました。はじめはラジコンの戦車の画像を探していたんですが、迫力的に本物のほうがいいんじゃないかとなりまして。

そんなわけで、今年はスターバックスで購入するタンブラー×2人分の出費で抑えられそうです。(^-^)v
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
