--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/12/18(金)
『早朝の地震で』
昨晩は伊豆沖、早朝には北関東で地震がありました。昨晩の伊豆沖の地震は気づきませんでしたが、早朝5時40分すぎの地震には目が覚めましたね。多分、自宅あたりは震度3だったようです。
朝のニュースでは「突き上げるような揺れが~」と言っていましたが、自分の印象では「少し長めの横揺れ」という感じでした。横揺れはそれほど心配しませんが、縦揺れの場合は直下型の可能性もあるわけで、やはり気になります。

早朝の地震のときは、ハッ!と目が覚めて「あ、揺れてる…地震だ…」と思ったのですが、寒さと眠さに負けて、揺れが収まったところでそのまま眠りについてしまいました。(苦笑)

地震だ地震だ!と慌てふためくのはダメですが、動かなさすぎなのもダメですよね。
ちゃんと自覚しないといけません。





最近非常に注目しているテレビCMがあります。
ハウスメイトパートナーズの賃貸物件CMでして、今やっているシリーズにはイケメン俳優の向井理さんと女優の杏さんが出ています。
第1章「決意編」、第2章「告白編」とありまして、特に告白編は…いいなあ、、、うらやましいなあ、、、そんな羨望のまなざしでCMを見て癒されております。出演されている方に…ではなく、あのシチュエーションに。(笑)
遠距離恋愛はもうしたいとは思いませんけどね。好きで一緒にいたいのに、離れなきゃいけない。でも、もっとそばにいたい…という相思相愛のシチュエーションっていいですよね。

珍しく、そんな恋愛憧れネタでした。季節柄、外を歩くと否応無しに幸せそうなカップルを多数見るからでしょうか!?

ちなみに、スペシャルサイトのURLはこちら。どうやら第3章もあるようです。楽しみですね!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
