--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/12/21(月)
『一足お先に』
本学では、年内は明日が最終講義。自分の受け持ち科目は本日が年内最後でした。
講義の最後に「よいクリスマスとよい年末年始をお過ごしください」と、定番の(?)締めくくりをしたところ、

「先生もよいクリスマスと年末年始を過ごしてね」

と言われました。そういうやりとりができるっていうのはいいものですね。(笑)
世間よりもちょっと早く年末休みに入りますが、何度も話題にしているように25日から28日まで「社会福祉実習演習担当教員講習会」が駒沢大学で行われます。それに参加しなければならないので、明日からの年末前休暇を楽しんだ後、クリスマスからの講習会を頑張ってきたいと思います。

みなさま、一年おつかれさまでした。どうぞよい年末年始を。


クリスマス前のお休みということで、23日の祝日は焼き肉パーティです。今から楽しみですね。
前日の夜は腹筋運動でもして、お腹すかせておかねば。(笑)

今年の総括はまだ10日間あるので後日にしておこうと思いますが、いろいろとターニングポイントの多い1年だったように思いますね。環境がずいぶん変わりました。さらに変化があるのでしょうか?自分の人生ながら、他人事のように楽しみです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
