--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/12/24(木)
『備忘録もかねて』
スケジュール管理や郵便物管理など、まったくもって苦手な横山です。
ブログで年度内のおおまかな備忘録でも記載しておきましょう。年明け早々忘れてた!なんてことのないようにしておかねば。

1/12 年明け講義スタート
1/26 火曜日ですが月曜日スケジュール
1/27-29 補講期間
2/1-5 学期末試験期間
2/7 入試C
2/13 入試7
2/16-18 追再試験期間
2/20 入試2
3/6 入試D
3/20 卒業式

プライベートなスケジュールはさておき、仕事上のTODO LISTはこんなところでしょうか。
あと、成績連絡会なるもののスケジュールがどこに入るかが今後の検討事項ですね。あと、教授会や様々な委員会もあるので、まめに手帳に書いたり、こうやって備忘録に追加していかねば…。こういう管理は本当に苦手なので、秘書が欲しい所ですよ。(笑)



年内最後の献血可能日が12/21だったので、22日に献血してきました。
自宅から一番近い献血センターがバスだと池袋、電車だと秋葉原なのです。ホットプレートも買いにいく都合があったので、今回は秋葉原の献血センターにいってきました。
血管は太いのに血の抜きがあまり進まないらしく、自分よりも遅く血を抜かれていた人よりも、終わるのが遅くなってしまいました。ただ、400ccくらい血を抜いてもふらついたりしない血の気の多さ(!?)があるので、そのへんは頑丈な身体といえるでしょうか。(笑)

そういえば、前任校の大学祭で献血車が来たときに何人か教職員や学生が献血した後にフラフラになっていましたよね。「横山先生ならあと一人分くらい抜いてもらっても大丈夫じゃない?」なんて揶揄されたことがあるような気がします。
確かに、大丈夫そうではありましたが。(照)

献血が終わった後、記念品…ということで、シールまで頂いてきました。




ですが。ですが。

12-22献血

…こういうシールを頂いても、どこにも貼れません。
ご入用の方はご一報を。一名様に活用していただこうかと思います。

ちなみに、背景は自分の財布です。秋葉原駅前のヨドバシカメラさんのエレベータのぼりながら、ブログネタにしよう…と思って撮ってみました。スターバックスカードが写ってますね。期間限定のデザインだったので、思わず購入しちゃった一枚です。
スポンサーサイト
横山じゅんいち
> チャッコさん
コメントありがとうございます。
忙しいときには次から次へと何かが引き寄せられてきますよね。不思議なものです。
クリスマスは過ぎたので、どうぞすてきな年末年始をお過ごしください。


> mpmdmwくん
献血は、注射針が苦手とか血を見ると卒倒する…などの人にはつらいようですね。自分は全然平気なので問題ありませんけど。日記で書いたようなことを言われて茶化されるほど血の気が多い気がしますよ。(笑)
一度チャレンジしてみてください。
2009/12/29(火) 11:19:15 | URL | [ 編集]
mpmdmw
happy new year !!

そろそろもう試験ですか!!!!!・・・・・・・

献血ですか。恥ずかしい話ですが、わたしもいつかやりたいとは思っていますが、なかなか機会がなく、思いだけで今日までいます。行動に
出るのが容易ようで実は・・・

どうぞ よいお年を
2009/12/28(月) 01:25:24 | URL | [ 編集]
チャッコ
メリークリスマスです☆

お忙しそうですね・・・
師走とは 本当によく言ったもので

いろんなイレギュラーな出来事が入ってきて 忙しくなってしまいますよね

そして、なぜか
今年中にやっておかないと事項が 増えてしまう・・・

前もって予期して こつこつしておけば 良いものの・・・

私も、愛犬ちゃんの病気やらで なんだか大幅に
予定がずれ込んでしまいましたが
今夜は なんとか ディナーなんぞに出かけてみようかと思います

どうぞ、横山さんも 穏やかで素敵なイブをお過ごし下さいね♪

Happy X'mas To You!
2009/12/24(木) 15:47:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
