--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/02/26(金)
『○△の・・・』
「食欲の秋」なんていう言葉がありますが、何故か最近やたらと食欲があります。
おいしく食べるのはいいことです。さらに量を欲しがるこの胃袋。

とっくに成長期は過ぎているのですが。。。上に伸びるならともかく、横に広がるのは困りますよね。

できる限りエレベーターやエスカレーターを使わずに歩くようにしたり、シャワーあびながらスクワットしたりエネルギー消費をするよう工夫しているものの、なんとなく需要と供給のバランスが良くない気がします。

特に、スイーツに対しては別腹ドン!さらに倍!(古いネタですよね)ですよ。テレビ等でこれは!と思うスイーツをみると、買いにいってしまいます。東京はそういう意味で誘惑の宝庫ですね。

食欲という人間の本能を、理性の力でセルフコントロールしなければいけません。f^^;)
頑張れ、自分!!



追記には、食事時になじまない話を。
幸い、よく食べよく動くおかげか、出るものはちゃんと出ます。「こんなにお腹に溜まっていたのかーー」と驚くくらい!社会福祉、介護福祉教員をやっていると、つい便チェックも自然としてしまいます(皆さんはしません?)。何時ごろ食べたものなのか時間計算、形状、色チェックなど。。。お医者さんにはかないませんが、簡単な健康チェックの目安くらいは把握しています。

一時期大食いで人気だったギャル曽根さん(最近あまり見ませんね)も、一日に何度もトイレにいくとの話を聞いたことがあります。彼女は常人の数倍も胃腸の動きがすごいみたいです。彼女ほどではありませんが、自分も胃腸の消化能力がそこそこ強力なのかもしれませんね!?












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
