--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/03/08(月)
『久しぶりに』
13日の土曜日に、今年度最後(?)の入試があります。
その入試で、ミニ講義を担当することになりました。テーマは「社会福祉とバリアフリー」。得意分野といいますか専門分野の講義なので、短い時間ですがしっかり伝えていきたいと思います。

それにしても、後期の講義が終わって以来久しぶりの講義です。


と思ったら、2月中も非常勤の集中講義で授業してきたのでした。(笑)



「ガトーフェスタ・ハラダ」という毎日大行列のラスク専門店があります。先日、ここのラスクを食べて以来、自宅には大量のハラダさんのラスクがストックしてあるのです。(笑)
通常のラスクに加え、ホワイトチョココーティングのラスク、ミルクチョコレートコーティングのラスクがあります。これがまた美味しくて、コーヒーに合うのです。
さすがに一度に大量を食べないように気をつけていますが、「もうひとつ、、、あとひとつ、、、」なんて自制心が揺れてしまいそうなくらいに美味しいのです。今までは、「何十分も行列に並ぶなんてバカらしい」と思っていましたが、ここは並んでも買いたいくらいですね!
スポンサーサイト
横山じゅんいち
> kiraraさん
ここのラスク美味しいですよね!最初は「たかがラスクじゃないか」と高をくくっていたのですが、食べてビックリです。新宿や銀座で行列になっているのをみて、いつもすごいなあ。。。と感心していますよ。
2010/03/09(火) 20:13:00 | URL | [ 編集]
kirara
あら偶然!!
私たった今「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクをブログに書こうと思ってた所なんですよ♪

ホワイトチョコのは期間限定だからその写真もUPして・・・
って思ってたのに、袋を開けてお皿に入れたまでは良かったのですが、デジカメを探しながら何を間違えたか写真を撮る前に食べてしまいまして・・・(ーー;)
もう一袋開けるにはカロリーオーバーになるので明日書く事にします^_^;
2010/03/08(月) 21:30:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
kiraraはデパートで催される物産展が大好きでよく行きます。先月は全国の旨いもの展があり色んな地域の美味しいものが集まってました。たまたま平日の昼前に仕事の関係で近くまで行く用事があったので立ち寄ってみたのですが、初日でもありすごい人!!あちこち行列を作って...
2010/03/09(火) 19:08:32 | No Compromise, No Regrets
