--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/05/06(木)
『健康意識』
今年の2月に結婚をしまして、4月から妻が扶養家族になりました。それまでは有休消化中のため、扶養ではなかったのです。それで、4月早々に私学共済に扶養家族追加の申請をしました。

新しい保険証が手元に届くのは来月頭とのこと。今月中は受診すると全額実費負担です。もちろん、医療機関に事情を説明して後日返還してもらえばいいので、一時的に大きく負担するだけでいいのですが。

とはいえ、一時的に多くのお金を負担するのはつらいことです。
ここ数日、激しい肩こり痛が妻を襲っているので、大事をとって整形外科のある病院に行くように伝えているのですけどね。「新しい保険証が届いたら行くから」とやはり金銭面を気にしています。

先日のテレビ番組でモノマネ芸人のコロッケが出演していて、「幼少期の貧乏を気にして体の不調を黙っていたら、片方の耳が聞こえなくなってしまった」という告白をしていました。目先のお金のことが原因で一生残る後悔をするくらいなら、早めの受診をしてもらいたい…と思っています。



連休明けの講義資料づくりは普段以上に大変です。休みぼけというやつでしょうか!?
気をひきしめて、頑張らないと。

ちなみに、5月1、2日は飛騨高山&白川郷へのバスツアーに行ってきました。
ひたすら食べる旅行だったので、2日間でずいぶん太ってしまった気がします。(汗)
昨日は近所のお寺で藤や牡丹を観賞してきました。暑かったですが、花に癒されてきました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
