--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/05/26(水)
『地元で事件』
生まれ故郷の新潟県村上市で、昨日死体遺棄事件がありました。遺体発見現場の地域は旧村上市ではないのであまりピンと来ないのですが、それでも地元で発生した痛ましい事件です。ニュースの様子が気になって仕方がありません。



yahoo!ニュースより
国道側溝に男性の切断遺体=胴体と両足、死体遺棄で捜査―新潟県警
5月26日0時48分配信 時事通信

 25日午前10時35分ごろ、新潟県村上市蒲萄の国道7号朝日トンネル付近の側溝に、切断された人間の両足があるのを男性会社員(58)が見つけ、110番した。県警が調べたところ、近くにあった布の包みの中から、頭部のない胴体も見つかり、県警捜査1課は死体遺棄事件として村上署に捜査本部を設置した。
 捜査本部などによると、遺体は若い男性で、中肉。胴体は、首と両手首、ひざの上でそれぞれ切断されており、胸部と腹部には刃物による刺し傷が数カ所あった。着衣はなかった。黄色の布で四方から覆われ、ビニールのひもで縛られた状態だった。


同じくyahoo!ニュース
切断された両足、近くで頭部と手首ない男性の胴体
5月25日16時12分配信 読売新聞

 25日午前10時35分頃、新潟県村上市蒲萄(ぶどう)の国道7号朝日トンネル近くの側溝の中に、ひざ上で切断された人の両足があるのを、車で通りかかった男性会社員(58)が見つけた。
 そばに黄色っぽい布で包まれた塊があり、県警が頭部と手首を切断された男性の胴体と確認した。胸や腹に複数の刺し傷があり、県警は死体遺棄事件として村上署に捜査本部を設置、身元確認を急いでいる。
 発表によると、足と胴体は同一人物のもので、中肉の成人男性とみられる。胴体は衣服を着けておらず、両足も靴や靴下を履いていなかった。切断面は刃物で切られており、死後数日が経過している模様。
 側溝は、国道のUターンスペースの脇。布に血痕はあったが、周辺で血痕は見つかっておらず、捜査本部は遺体を切断後に運んで遺棄したとみている。捜査本部は26日に司法解剖を行うとともに、頭部や手首を捜索する。
 国土交通省羽越河川国道事務所が2日に1度、国道をパトロールする際も側溝は確認しておらず、異常には気づかなかった。現場は林に囲まれ、Uターンスペースは、山菜採り客や長距離トラック運転手らが車を止めることがあるという。

もうひとつyahoo!ニュースより
<死体遺棄>側溝に切断された両脚と胴体 新潟・村上
5月25日19時55分配信 毎日新聞

 25日午前10時35分ごろ、新潟県村上市蒲萄(ぶどう)の国道7号脇にある車のUターン場所の側溝に、人の両脚があるのを、車で通りかかった神奈川県の男性会社員(58)が見つけ、110番した。新潟県警が捜索したところ、すぐ近くの側溝で布に包まれた男性の胴体部分も見つかった。県警は死体遺棄事件として村上署に捜査本部を設置した。
 捜査本部によると、遺体は同一の若い男性のものとみられ、胴体部分は頭部と両手首、ひざ付近から下の両脚が切断され、胸や腹などには複数の刺し傷があった。頭部と両手首は見つかっていない。死後2~3日が経過しているとみられる。
 胴体を包んでいた黄色の布には血液が付着しており、布の上からビニールひもで縛られていた。着衣などはなく、胴体と両脚は側溝に沿って並んで置かれていた。
 捜査本部は、別の場所でこの遺体を切断した後、遺棄したとみて、殺人の可能性も視野に捜査を進める。
 現場は山形県境に近い山の中で、周辺に住宅などはほとんどない。側溝は、冬季に除雪車などがUターンできるよう道路東側に設けられたスペースの一番奥にあり、幅・深さともに40センチ。水はほとんど流れていなかった。
スポンサーサイト
横山じゅんいち
> う~さん
コメントありがとうございます。
本当にびっくりですよね。あんな田舎で事件が。。。と違う「村上」という地名のところだろうと思ったほどです。
地元の人なら、巡回ルート周辺で凶行に及ぶということは考えにくいですし、やはり外部の人でしょうか。

自分はお城山のすぐ近くに住んでいました。今は実家が変わって違うところにありますが。
2010/05/27(木) 09:17:30 | URL | [ 編集]
う~さん
地元の事件をニュースで知り、びっくりしました。
あんな所に…
推測!犯人は地元ではないなぁ~地元の人だったら、もっと山地(薦川や荒沢など)を選びそう…

久々の朝日弁(葡萄)を聞いて懐かしく思いました。

横山さんは、三面地区かな?
私は館腰地区です(^0^)/
2010/05/26(水) 21:42:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。