--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/14(火)
『帰国&ご報告』
週末に無事新婚旅行から戻ってきました。
ハワイの気候がとても涼しく、過ごしやすかったですね。最高気温が30度前後でしたが、湿度が低く貿易風がずっと吹いているので、体感温度としては20度半ばくらいなのかもしれません。実際に夕方には長袖パーカーを着て出歩いていましたから。

日本に戻ってきて、真っ先に思ったのが「暑くて息苦しい!」

未だに日本の残暑は厳しいです。



さて。そんな浮かれた話から一変します。
新婚旅行中の8日未明、母方の祖父が亡くなりました。享年91歳。
10日に葬式が行われたとのことです。

新婚旅行中ということで、自分たちは昨日聞かされたのですが、「もう(死期が)近い」と分かっていても、もう来たのかと驚きでいっぱいです。
8月に地元で親戚に向けて結婚のお披露目会をしたときには入院していて、お見舞いにいったのですが、そのときは元気だったのです。すでに多臓器不全で長くはないと聞いていたのですが、そんなことを感じさせないほどの元気ぶりでした。

両親いわく
「お前が結婚するのを楽しみにしていたから、それまでは死ねないと待っていたんだろうなあ」
と言っていました。

落ち着いた頃に、ちゃんと墓参りをしにいこうと思います。

そんなわけで、改めて葉書にてお伝えしますが、新年のご挨拶は失礼させていただきます。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
