--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/10/04(月)
『地震』
地元新潟で地震が続いています。
震度5弱の地震が何度もあるのですから、物的被害はもちろん、精神的な苦痛も相当なものだと思います。
地震は上越地域、中越地域(富山に近い地域から、上越→中越→下越と言います。京に近い方が上なんですね)が中心なので、下越でも山形県に近い我が実家では…

「少し揺れたけど、たいしたことはない」

とのこと。

中越地震からの復興からまだ時間も経っていないのに、また地震が続くのは大変だし、これから寒い時期になるので、避難等となると身体面でもさらに苦痛を伴うことが予想されます。
地震そのものを予防することはできませんが、地震後の対応がすぐにできるよう住民ひとりひとりもそうですが、自治体や各団体がしっかりと準備しておくことは大切ですね。


最初に勤めた専門学校が上越地域にあるので、そちらのほうがどうなっているのか、非常に心配です。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
