--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/10/28(木)
『就職指導の参考にしよう』
新刊JPニュースという情報サイトにて。
3000人以上もの人と会ってきた面接官が語る“就職面接の本音”

全部は紹介できませんが、
「仕事してお金もらう以上、どんな仕事でも”プロフェッショナル”という自覚をもつこと」

「面接では事前勉強の内容が問われる=就職への意欲を評価される」

「自己PRができない人間は、自分の会社の製品の宣伝もできない人間と評価される」





というあたりを注目して読んでいました。学生の就職支援で紹介していこうと思います。
後期から、東京校の進路支援委員長(大学全体の位置づけとしては副委員長)になりましたのでね。やはり気にかかります。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
