--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/04/01(金)
『桜が咲きそうです』
本校のキャンパス内には多くの桜が植えられています。
桜といえば、満開の花びら。そして散った後の花びらの絨毯を思い浮かべる方が多いと思います。

ですが、私の桜ポイントは違うところなのです。
それはつぼみ。


花びらが開く直前、つぼみが今にも開きそうなつぼみ。


冬から溜め込んだエネルギーの息吹がそこにはあります。じっと冬の寒さに耐えて、幹の中に春に咲かせる花びらを作るエネルギーを溜め込んでいます。
花咲いた桜は、そのエネルギーが放出されているとき。

私はそのエネルギーが貯まっている瞬間にこそ、桜の醍醐味を感じるのです。
生命のダイナミクスといいましょうか、目には見えないですが力強さを感じています。



そんな生命の喜びを被災地の皆様や関係者の皆様に。
。。。と思ったのですが、手元にカメラや携帯がありませんので、


Hezekiah Walkerの曲を。I need you to survive
昔、ゴスペルクワイアでも何度も歌った思い入れのある曲です。
このブログでも以前紹介したような!?

あなたに生きていてほしい。

当時は911テロで被害に遭われた方のために歌われていましたが、この震災でも改めてこの曲を届けたいと思います。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
