--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/13(木)
『話題飛び交う研究室』

講義中はしんどそうな顔をしている学生さんも、研究室で雑談すると、必要以上に(!?) 元気に話をしてくれますね。。。


教員としては嬉しい反面、ちょっと切なかったり。^^;


でも、就職の話や講義の話、友人関係やら恋愛話、教員レベルではなかなか知らないような話も知れちゃったりするので、やはり学生さんたちと話をするのはとても楽しいですね。
しなくちゃいけない仕事の時間が削られるのはちょっと痛いですが、、、その分得られるものもあるということで。


それに学生さんたちの恋愛ネタは教員同士のコーヒーブレイクの格好の話題になるときもあるので、情報のアンテナは張っておかないと~。(笑)
も、もちろん福祉系、全国の大学の動向に関するニュースもチェックしてますよっ。


さて、頑張って仕事することにしますかー。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
