--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/04/08(金)
『相当風が強いようです』
萩本校は丘の上に建っていることもあり、普段から風が強いのです。教室によっては、日本海も見渡せるいい場所でもあります。図書館にいくと、大きい窓ガラスが震えるときがありますからね。原発のニュースをみるにつけ、ここに風力発電の動力を設置したら、かなり効果がでるのではないかと思います。

そして、私が普段いる研究室は大学の敷地内でも一番高い場所にあります。講義棟や事務棟などは一番低い場所にあるので、講義があるたびに坂を上り下りすることになるのですが、、、

それはともかく、研究室は一番高い場所にあり、かつ最上階(といっても2階建ての2階なのですが)にあるため、おそらく大学内でもより強く風を感じる場所なのだろうと思われます。
そのため、特に今日は風による揺れを感じるような気がします。大学内にたくさんある桜も雨と風の影響で、散ってしまわないかと心配になってしまいますね。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
